虎を訪ねて三千里。

Vol.2 京都の美虎、アオイちゃん

Pika-Rail >> 阪神電車と虎が好き。 >> 虎を訪ねて三千里。 >> Vol.2 京都の美虎、アオイちゃん

●Vol.2 京都の美虎、アオイちゃん
京都は東山にある京都市動物園に行ってきました。ここには去年静岡の日本平動物園からやってきたアムールトラのアオイちゃん(♀・1歳)がいます。1頭だけで、ちょっとかわいそう。早くダンナさんが来てくれるといいんですけどね・・・。
 

ここはご覧のように、鉄網で囲まれたやや狭い展示となっています。どうやって金網をクリアするか、いかんせん動物園での撮影に慣れていないもので攻めあぐねました。

30分ほど粘っていると、やや金網から離れたところにアオイちゃんが移動すると、望遠でなんとか顔のアップを抑えられることに気がつきました。

しばらくバシャバシャ撮っていると、こちらに気づいたのか、目線をくれました☆ この日は天気が悪く、光量が全然なかって難儀しました。その分、トラの目の瞳孔が開き、いつもと違った表情に見えました。

♀は♂に比べて、鼻筋がすっきりしている印象があります。

京都に来て半年以上が過ぎたと思われますが、やはり関西ではトラは大人気。「ほら、タイガースやで・・・」と子供に話すお父さんを何人も見ました(笑)。静岡生まれのアオイちゃんも、すっかり京美人となった感があります。

Pika-Rail >> 阪神電車と虎が好き。 >> 虎を訪ねて三千里。 >> Vol.2 京都の美虎、アオイちゃん