虎を訪ねて三千里。

Vol.1 ねむねむヤマトくん

Pika-Rail >> 阪神電車と虎が好き。 >> 虎を訪ねて三千里。 >> Vol.1 ねむねむヤマトくん

●Vol.1 ねむねむヤマトくん
記念すべき第1回目は、富山市ファミリーパークのヤマトくん(♂・1歳)。まさに若虎であります。1歳ともなるともう体の大きさもほとんど大人と変わりませんが、ふと見せる表情に幼さが残っていたりします。この日は夕方に訪れたのですが、えらく眠たそうな表情を浮かべていました。
 

頻繁にあくびを繰り返して、なんだか退屈そう。お茶目な表情を見せてくれました。

んべぇ・・・・。

そして思わず目をつむる・・・こうしてみると、大きいネコそのものですな。

寝てはいかんと思ったのか・・・

必死に睡魔と戦っている学生みたいな様子でした(笑)

ちなみに、富山市ファミリーパークのロケーションは富山駅からバスで30分ほど。バスが1時間に1本しかなく、しかも循環系統なためちゃんとたどり着けるのか不安でしたが、なんとか到着できました。この動物園は車でくることがデフォルトになっているようですね。

Pika-Rail >> 阪神電車と虎が好き。 >> 虎を訪ねて三千里。 >> Vol.1 ねむねむヤマトくん